2014/09/11

夜な夜な工房(AXIOMクラック修理)

2014年9月10日(水)

クラックの入ってしまったAXIOMの修理を行うが、アレコレと補修品を漁りに仕事が終わりジョイフル本田へ。

AXIOMはアメリカ製なので、ネジはインチサイズなので、シートを固定しているネジを回すため。モンキーレンチの100mサイズを購入。

ちなみに、これ2000円以上もしたのには閉口・・・ 数が出なければ商品の値段は高い。

帰宅後作業を開始するが、クラックの入ってない右のネジは回ったが、左は全く回らないのは??? 確かナイロンナットで締めてあるだけなんだけど?



大汗かきながら、貫通ドライバーが捻れる位にトルクをかけてもネジは回らないので、これならドウだと、インパクトドライバー使ってみたら、見事にネジ山が潰れたorz

インチネジの入手が問題であるが、こうなったらネジにドリルで穴を開けて壊すしかないので、ドリルでネジを破壊してシートを外すと、ナイロンナットの所が曲がっていて、これではネジが回らないな・・・


予想通り、ワッシャーの形にクラックが入っていたので、これ以上クラックが広がらないようにドリルで穴を開け、ブレーキクリーナーで脱脂して、今日は先着剤を塗って作業終了。

さて、どうやってインチネジ+ナイロンナットを入手しようか?


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: