2014/09/28

日帰り犀川

27日目 2014年9月28日(日) 行き先:犀川(さざなみ~大原橋) 艇:DaggerAXIOM

久々に、チョット遠いが犀川日帰りを敢行。
いつもは道の駅大岡村からだが、今日は川の駅さざなみからスタートとして待ち合わせしていると、相方は黄色い艇を積んでいるが?!
カートップされていたのは往年の名艇Dagger RPM。しかも綺麗にフィッティングされ傷も少ないが、何故に今頃RPM?と思いきや、初心者レンタル用との回答に、納得&コレはレア品ゲットだね!

さざなみからスタートするのは6年ぶりだが、水量はやたらと少ないが大河故にソコソコのパワーはある。
潰れてしまったと聞いていた児玉橋の瀬だが、乗れるまでにはいたっていないが、右岸側に波が立っていた。

今日のPBはサーフィンしか出来ませんが・・・、

置原橋

ドクロ岩の裏側でエディキャッチの練習

最後は鹿道ホールで体力を使い切って・・・と思っていたら、鹿道ホールを作っている岩が水面に出ていてホールが無い・・・ 最後は大原橋で橋脚エディキャッチして終了。

下っている途中でサンプラのイントラに聞いたら『夏からの最低水位』だと言う事であったが、秋晴れの晴天の中楽しく下って、心配した渋滞もなく帰宅出来たので良しとしよう。

いつも狭い川で漕いでいるので大河で漕ぐと『ドコを漕いだらいいんだ?』ってな感じになってるな(反省)。


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ


0 件のコメント: