2014/11/16

日本経済の復興に・・・

2014年11月16日(日) 行き先:秀山荘

自宅台所の改装が終わり、朝から冷蔵庫や食器棚等を搬入作業をする。

一番の難関は冷蔵庫ではなく、今は製造されていない『ソニー製の32インチトリニトロン管テレビ』 重量ナンと75kg!? それも画面側が檄重でバランス悪し。買い換えも検討したが問題無く写るのでそのまま使用。

昼過ぎには作業終了したので、11月19日の動向によっては『年末まで全く休みがない』と行った状況も考えられるので、ボーナスが出てからの行動予定を早めて、電車に揺られて一路池袋へ。


やって来ました秀山荘

BCスキーウエアを物色しに行ったが、心配なのはスキーパンツで、サイズMではウエストは何とかなるが、足&お尻が入らない規格外の体なので、以前は6月の展示会でオーダーしていたが、吊しでサイズがあるのか?

スキーウエアだけに、ジャケットは着脹れしても大丈夫なようになっているので、ダウンジャケットとか身長165cmにしてLLを着ているが、Lサイズで何とか着られたが、外国製のは袖が異様に長いのでモンベルを選択。


パンツはネットで事前調査の通り、多様なサイズを出しているモンベルしか選択肢が無い
ゴアテックスだとは言え、ペラペラのウエアがこんな値段なのはちょっと驚くが、コーカタットフルドライの半分で、日本経済の復興に寄与したのだと自己納得させるしかないが、さていつ滑りに行けるようになるのやら・・・

0 件のコメント: