2015/01/02

初滑りWW尾瀬岩鞍

1日目 2015年1月5日 行き先:WW尾瀬岩鞍

大晦日は御嶽で漕ぎ納めして元旦は仕事・・・ そして今日はスキーをしに岩鞍へ。
買ってから9ヶ月もの間、部屋で展示してあったスキーブーツSCARPA RUSHと、バックカントリー用のウエア&Fast-BC CARBON(ストック)を試しに出かける。



SUCARPA RUSHにSalomon SentinelでGO!


NEWウエアはレイやリングに失敗し上半身が暑くて下半身が寒い・・・  

何本か滑ってみると、森チューンブーツに比べれば板の反応に遅れはあっても、ブーツのアタリ等の問題なさそうだが、先日スキーショップに持って行って、綺麗に仕上がらないからとチューンを断られたセンチネルはエッヂがかなり甘いぃ~

サイドカーブが緩いのでクイックなショートターンは出来ないが、ザックを背負って走らせる小回りなんかしたら危険だものね。

一日滑走しても問題無さそうなので、以前のスキー仲魔と合流し滑る事に。


チャンピオンAコース ぶっ飛べます!

午後、仲魔から『折角その板だからエキスパート上部行きましょうか』と声がかかり、行く事に。

岩鞍の最大斜度40度のエキスパート上部

下から見上げるとこんな感じ

滑っているとこんな感じ

センチネルはバックカントリー用なので、ピステンが入っていないココでは強い!
板は浮力があるし、トップを落としながら滑れるのにはチョットビックリ。

そして、乳酸貯金は高利周りで貯まりまくり、16時には終了となりましたが、初滑りからハードだな・・・





0 件のコメント: