2015/02/17

奥利根スノーパーク

3日目 2015年2月15日 行き先:奥利根スノーパーク

桐生で用事を済ませ、午後ナイターでスキーをしにノルンでも行こうかと思い大陸巡洋艦第九拾五式を走らせ水上インターまで。

ノルン水上のウリは『インター降りて3キロでスキー場』なのだが、残り2キロ程で車が進まなくなり、たまにワイトアウトするので、この先でスタックか?などと思って渋滞にはまっていると、駐車場の係員が歩いてきて『現在駐車場が満杯です』との事(呆)

スマホで『水上 ナイター スキー場』でググると、奥利根スノーパークも22時まで営業しているとの事なので、車をUターンさせて奥利根スノーパークへ。

到着し、森ブーツから上がって来たアルペンブーツで出撃と思ってきたが、この寒さ+この雪の降り方では・・・と思い、BCスキー仕様で出かける。

 14時から終了までのリフト券を購入し、早速ゲレンデに出るが寒いが、初めて来る奥利根だがゲレンデはソコソコ楽しめそうな感じ。

しかし日が暮れてくると、風は強くなり寒さは倍増!

強風が吹くと完全にホワイトアウト!
勝手に他人を撮影してもモザイクかける必要もありませぬ

余りの寒さに、気合いも絶え絶えになりつつも、気持ちよくゲレンデをカッ飛べたので、19時半まで滑って撤収。

帰り道、水上は道路に消雪パイプが設置してあるが、水たまりを自車のスプラッシュを浴びて、ワイパ-のパンタグラフと大きなサイドバイザーの水滴が氷ってしまい・・・

水上ICから高速乗って、チョイと沼田IC付近で事故渋滞にあいつつも、2.5h程で帰宅。




0 件のコメント: