2015/05/05

清流ハンターelf 蕎麦ツアー

3日目 2015年5月4日(月) 行き先:舘岩川 艇:2011HERO

eflの面々で漕ぎ&キャンプを開催し、行き先は初日舘岩川、二日目男鹿川の予定するというので参加。

先週男鹿は漕いだばかりだが、雪解けが進みッ水位は-30cmほどとなり、前回は漕いでいてパドルが岩に当たる事は無かったが、今回は当たります!



第一核心部は右岸ルートも行けると言う事であるが、どうも上手く行けそうなイメージが湧かない

よってチキンな左岸ルート

R352の橋の手前の堤堰は今回もポーテージするが、スローロープを使って川から引き上げるため、大所帯なのでナカナカ時間がかかる。

前回ちょっとマジ漕ぎした場所はだいぶ迫力が無くなってました

ココも岩岩かと思われましたが快適!


ダンリバ終了してからは、南会津町の夢の湯で汗を流し、日光市古代村へ車で移動。

最初は男鹿川でお客さんが釣った魚の塩焼き

蒸し蕎麦 

せいろ蕎麦(十割蕎麦)

elfでの夜の〆は焼き肉&酒宴

4日目 2015年5月5日(火) 行き先:西根川 艇:2011HERO

6時半に目覚めると皆起きている(汗) 
朝食を取って後片付けし、、古代村のオーナーにお礼を言って、まずは男鹿川アッパーの核心部を見学へ。
男鹿川アッパー核心部

行って行けない事は無いけれど、レスキュー体勢を取るのが難しいので却下となり
案1:釣り師が多いかもしれないが男鹿川ローワー
案2:西根川を下ってみる
案3:渋滞したくないので温泉浸かって帰宅

討議の結果案2を採択し、西根川へ向かいダンリバし温泉漬かって帰宅のプランとなるが、天気が曇っていてチョイ寒なので、皆テンション低いぃ・・・

下り初めてヘッドカムのボタンを押すとエラー!? 
帰宅して分かった事だが、動画撮影の終了スイッチを押さぬまま30分撮り流し動画が2本あって、マイクロSD16GBが満杯でした(爆)





























西根川は険悪な所は無く、リズミカルなプチクリークと行った感じで、途中から晴れ間も覗いて暖かくなってきて皆笑顔でダンリバを終了。

13時からの営業ですが特別に空けて貰いました。
管理人が『湯船のお湯が少ないかも?』との発言に『カツカツには一同慣れていますぜ?!』


渓流茶屋 早坂できのこチャーシュー麺をいただくき、ひたすら下道で帰宅


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ


0 件のコメント: