2015/07/06

8ヶ月ぶりの長瀞

8日目 2015年7月5日(日) 行き先:長瀞(皆野中学校~クツナシ) 艇:Dagger AXIOM

今日は夕方から所用ありなので近場の長瀞となったが、第2のホームゲレンデではあるなのに何と8ヶ月ぶり。
そして、今年8日目にしてやっと一月一漕ぎ以上となって、あぁ~もっと漕ぐ時間が欲しい今日この頃・・・

親鼻の水位計が1.67なので皆野中裏からスタートするが、ボトムを擦る事がないが何だか以前よりもかなり少ない気がする。

この水量で親鼻1.70とは? だいぶ砂利が溜まった?



そして最初のヤナの瀬は本流の右岸側を下ると、左岸からの合流は激しいボイルとなっていてマジ漕ぎ!

鉄橋下


video
コタキ 一直線仕様

キャンプ場の瀬は水量少なめにつき、遊んでいる人はナッシング

今日は3人で下りましたが、1人はほぼ初顔合わせで、そしていつもは御嶽でスラ艇を漕いでいる人に、ピラニアSUB7を与えてのダンリバ。

短いフラットボートに対応出来るのか?というった危惧が多少あったが、無茶苦茶操船技術がある訳ではないが、初のショートボートでであるのに、瀬の中での前後ポジションの姿勢の安定と、何よりもフラットボトムのボートに比べて曲がらないスラ艇乗りなので、バウドローが無茶苦茶上手い! バウドローを見て居て『オレもスラ艇乗った方が上手くなるのでは?』と思った次第でした。
 
15時すぎにクツナシで上がって本日は終了。


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ



0 件のコメント: