2015/08/02

四万川で滝落ち

11日目 2015年8月2日(日) 行き先:四万川 艇:2011HERO

本来の予定では、南三陸町でお子ちゃまカヌーサポートに行く予定であったが、土曜日に外せない所用が入り中止になり、ドコへ行こうかと思案していると『四万川』なんて話が聞こえたので混ぜて貰う事に。


朝自宅近くのビニールハウスによって集合場所へ。
集合場所には早めに着いたが、みな既に着々と準備していてちょっと(汗)

初めての川は流れがチョロくても何時だってドキドキ・・・そして滝落ちもあるしぃ・・・


最初からドロップですぅ~


こんな感じで「おっと・・・」といいつつ下って行きます

そして核心部
結構落差あるなぁ~

核心部を下から

経験者二人は見事クリア、私以外の初めての二人は1勝1敗で私の番となり
「落ちる時は右にリーンで」との指示通りだったが

右リーンで落ち始めたが、踏切でパドルを後ろまで引きすぎ、落ちる途中で左リーンに変わって着水。
バウが浮き出したと思ったら滝でバックエンダ-食らい、スターンに背中を押しつけたままボイルにパドルを弄ばれ踊っている感じ(汗) ロールする気も全くなく脱すると、乗務員の居ないHEROは、暫し滝壺でカートホイールしてました。

艇を回収すると、フットブレスを止めていたコードストッパーが一個ない・・・ 気を取り直して下り始めて気が付く『あ、左腕にエルボーガードが無いOrz・・・』

滝の後は、夏の生い茂った木漏れ日の中を下って行きゴールし、艇をゴール地点近くに置いて徒
歩で戻る。
そして、朝自分畑から採ってきたスカイを切ってみんなで食べ、昼食しに四万温泉へ


四万温泉温泉柏屋カフェで卵のロコモコをいただく(ウマウマ)

解散となり、渋川市鯉沢交差点でナビは右に曲がれと案内するが、左に曲がって永井食堂でお土産を買い帰宅。


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: