2015/09/20

プチ増水 御嶽

15日目 2015年9月19日(土) 行き先:御嶽(放水口~かんぽ) 艇:Dagger AXIOM

今日はプチ増水により『放水口~かんぽ』まで。

先週よりもだいぶ減っているらしいが、御嶽は岩々なので流れが複雑になり、この水位だとボイルとか出てきてナカナカ楽しいが、川は濁っていてパドルの先端が見えないので、普段漕いでいる時の岩の配置を思い出しながら行かないと、思いっきりパドルで岩を叩く事になるのには注意。


消防の瀬

 三岩





三岩の下はボイルワールド!

 歯っ欠け突撃

 ミソギは潰れていて楽かな?

 増水時の要注意箇所! ラクダ岩のキーパーホール

注: ウィズネイチャーの手前右岸が崩れていて、本流に木が入ってます
ラフト会社の方がログをノコギリで切断してました

長い艇だけで遊べるサーフスポット
振り向いたら誰も居なくて、全開でフォアで追いつけ!




かんぽウエーブはこの水位では出ません

ダンリバ-ボートAXIOMで漕ぐと、コレ位水位があると楽しくて宜しいので、いつもこれ位あればなぁ~・・・

川の核心部は、下ってからの重いAXIOM担ぎであったような・・・

今日漕いだ皆さんの殆どは、風呂行って御嶽駅から電車で青梅市内で宴会→寒山寺で二次会→宿泊だということですが、私は明日所用のため泣く泣く帰宅のとに就くが、パークショッピングセンターで『屋久島焼酎 三岳』一升瓶×2を購入し、帰り途上にドンキホーテ北鴻巣店で『ダバダ火振』を買ってやけ酒ですぅ~・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: