2015/11/23

チームUCDiダンリバ会

19日目 2015年11月23日(月) 行き先:中津川ミドル区間 艇:2011HERO

連休中に清津川辺りに連チャンで漕ぎましょう!とお誘いを受けたが、やっと最終日だけ何とかなったので一路新潟へ。

到着時間を告げると、チームウクディの他二人は昨日から現地入りしているので、私が来る前に清津川一本勝負だとぉ~! 清津川ゴール地点のラピーヌ雪街道で合流し中津川へ。

スタートはここからですが、既に紅葉は終わっていて、目の前の『へいけ茶屋』も営業終了してました












水量少なめなので、前半は岩避けプチクリークで、後半は川幅が広がってくるとスタックに注意な感じで、ほぼボートスカウトでも行けそうな感じだが、川横に道も無いため何かあるとマズイので、見えない所だけ陸上偵察してダンリバし、無事に砂防ダムのゴール地点まで下って終了。

ゴール下の砂防ダムは、水の落ちる音がちょっと変と思って下を見ると・・・

 落差33mだとぉ~

解散後、中津川ローワースタートの中津川第一発電所を見るが、下るにはチト水量不足な感じで、ゴール地点の石坂橋は河川工事でダンプカーが沢山居ましたが、ローワーは堤堰ポテがあるので、ミドルの方が楽しいと思われます。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: