2015/12/25

パワーウインドウSW故障

最近、運転席のパワーウインドウのスイッチの『シッカリ感』が無くなっていたのは気が付いていたが、自宅でエンジンかけるとパワーウインドウが全開!

あぁ!?と思って、閉めようとするとスイッチが明らかに変。



 バラして見ると・・・スイッチの根元にヒビが入っているぅ~

取りあえず、窓を閉めるにはバッテリー繋いでモーター回せばOKと思ったが、ドアの内側はデッドニング済みなので、全面鉛テープが貼ってあり、剥がさないと『モーターの配線はドレデセウ?』


ディーラーへ行き、パーツの値段を聞くと12000円ほどだと言うので、月曜の出勤前にトヨタ部品共販へ行って注文すれば良いやと思って、こんな状態でプラドを自宅に置く。

月曜の朝部品協販へ行くと『個人への小売りは致しません』張り紙が・・・
やむなく、チアキ自動車へ行き注文をお願いし、そのまま仕事へ。

昼休みチアキ自動から着信があり、値段が25000円!? との事で、注文をキャンセルし、ヤフオクにて16000円程で中古品を落札

本日者が届いたので開封すると、あれ?スイッチパネルの形が違うぞ?

しかし、スイッチは同じ部品だったので、パネル付け替えて作業終了!

明日からプラドが稼働します。


0 件のコメント: