2016/02/29

奥利根スノーパーク

5日目 2016年2月27日(土) 行き先:奥利根スノーパーク

岩鞍へ行こうと思っていたが、エキスパートコース上部で雪崩のため、エキスパートコース上&下部とも閉鎖とのことで、奥利根スノーパークへ。

途中で大穴スキー場横を通過するが、雪が無くてリフトが動いていないのには二度見しちまったが、みなかみって豪雪地帯なんだよね?

今日は二年ぶりににアルペンスキーでの出撃!

栃木県佐野市のK’s Factoryで研いだエッヂは効き過ぎか? ビンディングヒールピース辺りが引っかかる感じがするが、持論としては『切れない板はあっても。ズレない板は無い』ので乗りこなせるようにガンバるぞぉ~



コース状況は悪くなかったが、暖かさで昼過ぎには下が出てくる箇所もあり注意が必要になってきたので、モーグルコースでひたすら遊んでみる。

滑りはヲッサン化したが、整地小回り<不整地小回りなのは変わってない 


午後になるとセンターハウスへ戻るコースは泥だらけなので、15時過ぎに撤収!



帰途は明るいウチに帰るなら・・・諏訪峡を見ていこうと思い諏訪峡大橋へ。

今年はスキー場が超雪不足なので、雪代もあまり見込めないだろうな・・・

諏訪峡大橋から上流側 悪魔の階段のラインが見えるような?

下流側

0 件のコメント: