2016/03/12

稲造

1年以上前、オークションアラートに『INAZONE』と入れたが、アラート通知されるのは一般体重向けの220とか222で、たまに212とか出てくるが、私の体重に合う230or232は出物が無かったので、すっかり忘れていた。

先日、仕事が終わりスマホをONにすると、ヤフオクからアラートメールが来ていて、リンクを辿るとINAZONE232が出品されていて、スマホの画面で見ても程度がかなり良さそうなので、値段を見てソッコーで落札価格で入札→落札となりました。

出品者は利根川の対岸に住む人だったので『直接取引出来ますか?』と書いたら『OK』との返事であったので、仕事終わって取りに行きました。


  • 夜なので暗くてよく見えませんが、擦り傷も殆ど無く超美品なのを確認! そして、支払いして帰宅し現物を舐めるようにチェックすると・・・



INAZONE232全景

 バウの先端も殆ど削れた跡がない

ボトムのエッヂもこんなに綺麗 

未使用のヒップパッドとボイジャー説明書入り浮力体

付属品全部

INAZONE232は2000年の発売なので、発売から16年も経過しているのだが、貼っていない純正(?)ヒップパッド&ボイジャーの浮力体、そして昔私も使っていたパドルBig Spoons DuFunk 150-Aは、白いブレードが黄色に変色しているが、ブレードの先端に殆ど削れた感じが無い。

更に、良く画像を見ないで落札したのだが(汗)、取り退き時にスプレースカートを二つ渡され、MTIキネティックシステムとDayTwo(懐かしい!)のスプレーだが、どちらもスモールキーホール仕様なのか? 『パワー有れば憂い無し』の私が全力で引っ張ってもコーミング先端まで10cm以上足りない・・・

よって、元のオーナーは『買ってはみたものの、何らかの理由で殆ど乗らずに手放した』のではないだろうか? 

取りあえず今後の作業としては・・・
ブットブレスのウレタンフォームを足さないと足が届かん・・・
ヒップパッドは、ぱどる買ってしまおうか?
バックバンドのゴムが劣化していて要交換
パドルは既に4本あるので、切断加工してクリーク予備用仕様にしてしまおうか?

ソコソコ艇長があって、艇足のあるダンリバボートとして買ったが、ナカナカの出物をGET出来たような気がする。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: