2016/03/19

続:夜な夜な工房 フィッティング後編

フットブレス・サイブレスの作業が終わり、残る作業は・・・
●バックバンドのゴム紐交換
●側壁の膝当て作成
●シートパッド
●ヒップパッド

事前にホームセンターでゴム紐探しに行くと6mm以下の太さはなくて、さてどうしたものか・・・

フォーム材を買いにぱどるへ行くと、やはりカヤック屋さんだぃね!
シートのゴム紐があったので切り売りして貰い、フォームブロック・コードストッパーを買って帰宅。


バックバンドのゴム紐交換中

こんな感じで完成

1cmのフォームブロックを切って、側壁膝当て作成
脱脂してブチルテープで貼り付け 

型紙作って5mmのシートパッドを切り出して現物合わせ

切り出したフォーム材平面だが、シートは立体なので取りあえず重り置いて、シートの形になるまで一晩放置してみる。

そして、夜が明けてみると良い感じになったが、後ろ側は変形しきっていないので、切り込みを入れて逃がしを作成し、接着剤を塗って端をセロテープ固定して、重しを乗っけて一晩放置。

パドルでヒップパッドを見たが、私のお尻のサイズだとパッドが無くても問題無さそうなので、取りあえずこのまま乗ってみて考えることに。



0 件のコメント: