2016/04/09

初漕ぎで稲造長瀞デビュー

1日目 2016年4月9日(土) 行き先:長瀞(親鼻~クツナシ) 艇:INAZONE232

オークションで落札し、フィッティングし終わってそのまま放置になっていたINAZONEだが、やっと車に載せて長瀞へ。
今日三人で下るのだが『昔の艇縛り?』
左:Dagger EGO(2001年)
中:Pyranha INAZONE232(2000年)
右:Wavesport X(1998年)
全て全長230cm位の艇で今でこそ『入門用ダンリバ艇』だが、発売された頃はバリバリの『最新ロデオマシーン』であった。

あ!ビール買い忘れた・・・ 黒いハイエースに残っていた第3のビールドンペリで進水式

一度ブループラネットカヤックスで中古艇を試乗しているので、乗り味はある程度わかっているが、思っていたよりも艇足が遅いような? それと担ぐと意外と重いことに気付くが、買値を考えると満足だが。


コタキはだいぶ変わっていたのは何故?
合流後の大波が無くなって、その下には左岸側からの巻き返し波があって、ルート取りが難しくなった気がするが、低水位のためかもしれない。また長瀞へ行ったら報告します。


キャンプ場の瀬はサーフィン位ならできる程度

河原には菜の花が咲きほこり、ポカポカんま天気でダンリバ日和

久々の漕ぎなので、目視してチト考えないと体が動かなくなってしまった・・・
それに対して漕ぎ込んでいる弟子1号は明らかに上手くなっている。

そして、着ていたI/Rのドライトップは首ガスケットが何時切れるか分からない状況で、交換用ガスケットが買ってあるが、レイヤーが浮いてしまい、漏れドライになってしまったので、またドライトップを買わねばなラン模様。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: