2016/04/18

清流ハンターelf東北ツアー

2日目 2016年4月16日(土) 行き先:気仙川(65河川) 艇:INAZONE232

清流ハンターelf東北ツアーに参加。


朝4時に佐野SAに集合して、いざ東北へ! 私は新車レヴォーグの助手席に座ったが、アイサイト+クルコンで殆ど自動運転に驚愕しながら一路北へ!

さて、出ようかと思ってデジカメをONにすると液晶ファインダーが映らない?! バッテリーを抜いたりしてリセットを試みたがダメでした・・・ CCDが壊れた模様Orz

到着した気仙川は清流!

オマケに花見も出来るし!

中古で買ったINAZONE232だが、落ち込みでちょっとでもリーンがかかってバウが潜ると、真っ直ぐ上がってこないのにチョビッと苦労しながら下って行くが、発売当時バリバリのフリースタイル艇でだった事を考えればまぁこんなもんか。

途中スポットもあり、そこそこ遊べる良い川を上がって、気仙沼へ

途中風呂に入って

牡蠣を食べに行くが、私は牡蠣で・・・よって食えません
よってアナゴ寿司

海岸付近は異様な圧迫感のある防潮堤の工事が進んでいました

栃木を代表するカヤックスクールカエルアドベンチャー代表のサモア斎藤さんが主宰する震災復興ボランティア団体『とちぎめっけの会』と、気仙沼復興商店街が追悼花火を打ち上げるというので、花火を見に気仙沼へ。



花火終了後、気仙沼復興商店街の特急寿司で海鮮丼+いくらをオーダーし、いくらとウニをトレードしイタダキマス!

その後は、南三陸町の『さとうみ牧場』へ行き、代表から現状や今後の話などを聞き、オヤスミナサイ。


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ






0 件のコメント: