2016/07/16

アレコレ取り付ける

今日は曇りで良気温を除けば作業日としては最適なので、 色々と買い込んであった物をプラドに搭載する。

-----バックカメラ編-----

95プラドにはリアアンダーミラーがあったが、現行プラドにはないので後ろが見えん・・・
ナビだけオートアールズで付けてもらって、カメラのコネクタだけ結線してもらい、助手席にトグロを巻いていたので、内装を外して配線する。

アルパインの専用品なので、値段は高いが穴あけコーキング不要!

専用品故にジャストフィット


配線通しがあると良いね

無事バックカメラ起動


内装を剥がしたついでに、レーダー探知機の配線も内装の中へ

-----クルーズコントロール編-----


最下級グレードなので、クルコン付いてないので、スイッチだけヤフオクで4000円ほどでゲットしたものを取り付け。

エアバッグを外すので、作業をする前にバッテリーを外して、しばらくたってから作業開始。

ネジ日本とめてコネクタ結線してエアバッグを戻す

スイッチはこんな感じ

バッテリーを繋ぎ、スイッチ入れるを無事クルコンマークが点灯!


----サイドバーザー編-----

社外品でない約半額の品物だったが、ちょっと心配要素あり
これで雨の換気も可能に

-----スピーカー編-----



オーディオレスで買ったので、純正SPでは音が寂しいのでスピーカーとバッフルボードを交換
フロント:TS-C1720A-2+UD-K618
リア:TS-F1730+UD-K521

マグネットの大きさが違います

リア取り付け終了

この後は夕刻になり、写真とっていいる暇がありませんでした。


 フロントはツイーター→ウーファーの配線になっているので、フロントAピラーのツイターはニッパで配線を切って絶縁し、スピーカーつないで完成!

夜になってから、RV-INNOのキャリアも付けて今日は一日おしまい。

0 件のコメント: