2016/07/25

さとうみファーム~子ども夢牧場~ 第6回カヤック体験教室&摺上川

移動目 2016年7月22日(金) 行き先:さとうみファーム

20:15に仕事を終え、急いで自宅へ!
帰りにGS寄ろうと思ったら・・・電気が消えてるぅ~

帰宅し夕食を食べ、シャワーを浴びてソッコーで出かけ、プラドに給油して22時に佐野サービスエリアへ集合し、南三陸町へ向けて出発し、到着したのは3時半・・・


とりあえず到着を祝って乾杯するが、明るくなってきたのでソッコーで寝る

4日目 2016年7月23日(土) 行き先:南三陸町寄木漁港 艇:2011HERO

明日は天気悪そうだな・・・と思って起きると快晴!

艇を並べて準備中



カエルアドベンチャー代表の斎藤さんが講師でパドルの使い方を講習中



昨年は流入する近くの河川が泥水であったため透明度が無かったが、今年は綺麗な海!




午後の部げ向かう



トータル40人以上を体験して、イベントは無事に終了!

毎年参加してくれる子供たちの成長ぶりや、楽しい笑顔を見ていると約400km走ってココまで来た甲斐があったと思う。

毎年恒例の平成の森へ行き風呂に入って、夕飯はバーべキュー  

南三陸町の海産物+日光畜産のお肉+BEER=至福!


今年も無事に終わって、寝不足と疲れで22時にはダウン・・・

明日は摺上川をダンリバ予定!

5日目 2016年7月24日(日) 行き先:摺上川(66河川目) 艇:2011HERO

朝起きると曇天なので、イベントが昨日でよかった・・・と胸をなでおろし撤収準備をしていると、今日アテンドしてくれる元やんさんからの電話で『摺上川は渇水カツカツ』とのことだが、摺上川行きを決めて、一路福島飯坂まで。














緑深く楽しい川でしたが・・・

途中、岩に引っ掛かりくるっと回って撃沈→浅くて右腕で顔面ガードしロールどころでは無い・・・

岩にブローチし、お尻が完全に抜けて撃沈・・・

ヲイ! オレハナニヲヤッテイルンダ・・・

取水堰堤を越えたら水がナッシング!
これでは下れず、ここで撤収となりました(残念)

元やんさん&ナスミンさんアテンドありがとうございました。
次回はもっと水量のある時に来たいな。

着替えているときに、ふと発電所看板を見たら『取水量6トン@秒』って書いてあり、5トン台の水量ではすべての水が発電所行きでした(涙)

腹ペコのお腹を満たしにラーメン三男坊へ突撃!
チャーシュー150gのラーメンをご馳走様!

燃料の残量を見ると、帰宅するまでの距離を見ると、無給油で帰れそうなのでそのまま高速道路へ。

東北道羽生付近で事故渋滞となり、佐野・藤岡~羽生120分!? なんて事になっていたので、佐野PAで降りて、elfの二人を加須インター付近まで先導し、いつものセルフスタンドに寄ってプラド号のお腹を満たして帰宅。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: