2016/10/30

消防の瀬で1時間

19日目 2016年10月30日(日)御獄(放水口~玉堂) 艇:Dagger AXIOM

昨晩遅く帰宅し明日の予定はないが、取り敢えず艇とギア車に積んでおくと『御獄出撃』の伝令があり、自宅を6時半に出発。

いつもの通りなれた御獄へのルート上の行田市某所。
ここはスピード取り締まりの場所なので、レーダー探知機付けていて反応は無いが・・・あっ! 計測係パイプ椅子に座っているぞ! そして立ち上がった!!! メーターを確認すると40キロチョイだが・・・(汗)まだ計測準備中でした。

無事に放水口に到着し、川へ降りるが水が超少ない・・・


 カップスターはフロントサーヒンだけなら3分は乗れそう?

今日は長いボート3人で、消防の瀬でフェリーのネチネチ練習会だが、消防の瀬で一時間も居るとは思わなかったが、何度もフェリーしていると、艇の向け方やパドルの入れ方漕ぐ方向等アレコレと試せて良かったかも。

この下からタマゾンカップが開催されるので、消防の瀬下はスラ艇が一杯! ネチネチ練習しながらハッカケまで降りて、ハッカケで遊んで居るのを遠目に見ていると・・・

一人顔を怪我してしまい流血・・・ こんな時に限って、早上がりでドライバッグの絆創膏を持ってこなかった(反省) ここから艇を担いで徒歩回送で放水口駐車場まで戻り終了。
 
タマゾンで買い物して・・・と思ったら、タマゾンカップ開催中につき16時オープンの張り紙が・・・  ラテックスの保護材が無いので、16時まで待つ気はないので、そのままさいたま市のぱどるへ。

ぱどるへ寄る前にセイコーマートへ寄って、フライドポテトをゲットしプチ北海道気分

本日の反省:道具を揃えても、持っていなければ意味がない・・・

0 件のコメント: