2017/01/12

降ったぞぉ~&根利川下見?

2日目 2017年1月12日(木) 行き先:WW尾瀬岩鞍

前日のスキー仲魔の投稿を見るとナカナカの降りっぷりのようなのと、冬型で寒そうなのでブーツ&板をバックカントリー仕様で出撃。

平日なので(?)珍しく第一駐車場に駐め、着替えてリフト券を買って早速GO!


今日は酷い吹雪だろうなと思っていたら、以外と寒くなく良いかも!なんて思っていると、西山には行く気になれない程の強風・・・

板は先日チューンナップショップTPでエッヂを研いで貰ったので、新雪の下が固いが問題なく滑れる感じ。

足慣らしが完了するとエキスパート上部へ行くと 浮遊感抜群でこりゃ楽しい!!!
しかし、乳酸貯金も高利回り・・・

2時間弱程滑ってから、スキートラックの記録を開始してないことに気がついて、記録開始(汗)
 11時頃に、女子国西山コース横のリフトが強風で停止とのアナウンスがあり、お腹が減って、1350円の食事券付きリフト券なので、寒いのをこらえて西山レストハウスホルンへ。

メンチカレー+コカコーラ

昼食後は、アルプ前が檄寒なので、エキスパート下部&チャンピオンを中心に。

たまにこんな風に視界が開けることもあるが、基本吹雪

最後にチャンピオンBコースで浮遊感を味わって14時半に終了。

今日のスキートラック(開始2時間程記録されていない)
山スキー板なので、そんなに飛ばしていないので、最高速度はこんなもんだろうけど、エキスパートコース上部は平均&最大40度なので、誤差ありかな?

帰りの大間々-沼田線を走っていると、ナビに根利川と言うのが見えるので、スキー帰りでこんな明るい事はないので、ちょっと寄り道。


ちょっと下るのは無理そう・・・



0 件のコメント: