2017/02/06

鍋倉山BCスキー

移動日:2017年2月3日(金) 

今日の仕事定時20:15に無事に終わり、着替えて太田・桐生ICへ! 道路状況は関越が土樽~六日町までチェーン規制の表示があり、高速代はかかるけど上信越道回りで野沢温泉まで。

道路に雪もなく、2.5時間程で宿に到着し、皆さんと宴タイム。

4日目 2017年2月4日(土) 行き先:鍋倉山

宿を後にし、今日は10人で鍋倉山へ。
そういえば、今まではサイドカントリーであったが、今回は完全なる初のバックカントリー。

相変わらず、滑るのは無敵! 上りは超初心者・・・
途中キックターンでまごついたり、スキーシールに雪が詰まって上れなくなり、だいぶ体力を消耗し3時間のハイクで山頂へ到着したが、上りのペースはダントツの最下位・・・


山頂からの眺め
山頂に到着し、ジェットボイルでお湯を沸かしてカップヌードルカレーがウマウマ!

スキーシールを外して滑り出すと、俺の足はだいぶ終わってる・・・
しかし、ブナの森をツリーランだが、そこそこ隙間もあり快適に小回りで滑る。




途中日の当たる場所は湿り雪になっていたが、快適なパウダーを堪能出来ました!!!

15時チョイ前に無事に下山し、宿に戻って温泉に浸かり、皆さんは夜反省会してもう一泊だが、私は所用のため帰宅の途に。

途中、谷川SAで上州モチ豚カツ丼を頂きましたが、津南ポークに負けてる(悲)






0 件のコメント: