2017/06/07

ウレタンから本革へ

まだ、石灰沈着性腱炎が治らず漕げません・・・


私のプラドは一番下のグレードTXなのでステアリングはウレタン仕様、95プラドではずっとTRDの本革だったので「イマイチだなぁ~」と思っていると、先日オークションにて、150プラドの本革ステアリングを送料込みで4000円程で落札

「新車外し」とあったのですが、全く汚れのない新品でした(嬉)

バッテリーのマイナス端子外して作業開始


ステアリングのスイッチやステアリングシェイクダンパーを移植して、バッテリー繋いでACCにして
エアバッグのウォーニング・フォーン・各スイッチの動作を確認して20分程で完了。

やっぱり革は良いねぇ~

バッテリーを外したので、プラドの燃費データ等は消失し、設定項目の多い(超面倒)サーバーナビの全設定やり直しと思ったら、あれ?! バッテリー外したのにナビの設定データも残っていたのは以外。

0 件のコメント: