2017/07/23

リハビリカヤック第4弾+夜な夜な工房

5日目 2017年7月23日(月)行き先:玉淀 艇:AXIOM

プラドにカヤックをカートップするのが大変ではあるが、まだ右バウドローが出来ないがリハビリ4回目に出撃。

玉淀で唯一のサーフィンポイント

ここは流れが集中しているが、左岸側にエディがないので、左岸→右岸が行きにくい

玉淀大橋下でカヤックショップぱどるが試乗会を行っているので、見学に下っていくが、あるのはSUPやファルトばかり、JACKSONのANTIXを見たけど、クリーク艇のバウにダンリバボートのスターンを合体したような艇だった。

早上がりだったので、羽生イオンのモンベルショップへ行きコイツをお買い上げ

帰宅後、シートレールの熱着が剥がれている箇所の対策を・・・
まずはバウの隔壁外します

 シートレールを持ち上げると熱着してあった痕跡が

スペース的にヒートガンは使えなそうなので紙やすりで荒らしてブレーキクリーナーで脱脂してボンドを流し込む

丁度良い木切れがあったので、つっかえ棒にして放置

たぶん、ボンドで接着出来るような感じではないが「取り敢えず接着してみた」ってな感じだが、買ってから8年経過しているので、そろそろ限界かも?

安定性よりもスピード重視で、バウの先端からスターンの最後まで彫り込まれたエッヂを上手に使えれば楽しい艇だが、この艇の癖が分かるまでは乗り難い艇だと思う。

しかし、AXIOMに慣れてしまうと、ZENはルーズ過ぎて「操っているぅ~」と言った感じが希薄なんだよなぁ~



0 件のコメント: