2017/08/07

第7回子どもカヤック体験教室『シーカヤックで遊ぼう』&名取川

今年もさとうみファームが主催で開催されるカヤックイベントに参加。
仕事終わってから400キロ走っていくのは辛いけれど、子供たちの笑顔があれば何のその。

移動日 2017年8月4日(金)

仕事が定時に終わらずプチ残業・・・
燃料入れて帰宅し、シャワーを浴びて、21時50分南三陸町に向けて出発!
あれれ?! 6時間もかかるのか? と思っていたら、カーナビが鳴瀬奥松島インターから、一般道30km/Hで計算していた模様・・・

午前2時半に到着
しかし、ここで宴となり4時まで呑んでました(汗)


 7日目 2017年8月5日(土)行き先:南三陸町歌津(太平洋) 艇:AXIOM


第7回子どもカヤック体験教室『シーカヤックで遊ぼう』

主催:一般社団法人さとうみファーム

協力:KAERUアドベンチャー

後援:南三陸町・南三陸町教育委員会・南三陸町観光協会


夜半過ぎに雨がぱらついたが朝は曇り。
KAERUアドベンチャーの斎藤代表が到着し、カヤック等のギアを車から降ろして、スタッフ打ち合わせをして準備万端。


開会式

  準備運動後パドルの動かし方をレクチャー

早速海の上へGO!




 SUP大人気

昼食は南三陸ハマーレ歌津
食飲笑 うたつがねで「うたつがねDX」をいただく(ウマウマ!!)

南三陸町セブンイレブン宮城歌津店に設置してあった郵便ポストが、西表島まで漂着した郵便ポストの現物が展示してあったが、よくこんな距離を漂流していたモンだ。

そして港へ戻って午後の部へ

さとうみファーム 金藤代表が挨拶して午後の部スタート




  まだ曇ってますが・・・

 晴れ間が覗くと気持ちいい!!
午後は小名崎沖を回って更に北へ!

並んで記念撮影


無事にカヤック教室も終わり、撤収をして南三陸町平成の森の風呂へ行き、サポートスタッフで宴の始まり


巨大なホタテ

ウニ

日光畜産の肉

昨日は4時間も寝ていないので、21時に椅子で寝落ちzzz・・・
起こされて、車に戻って就寝。


 8日目 2017年7月23日(月)行き先:名取川 艇:AXIOM

朝、さとうみファームを出て仙台まで行き、地元パドラーアテンドの元名取川へ。
もしかしたら、快適に下れる水量が無いかもしれないとの事だが・・・


スタートは秋保大滝から


スタートして二つ程瀬を越えると「ぶーん」という音が多数?!
何だコレは!? 自分の回りにはアブが!? それも10匹以上いる(汗

8月の清流にアブが居るのは知っていたが、どうにもならんレベルの数・・・
パドリングを休んだり、岩につっかえると早速アブの餌食だしぃ~

艇を降りて首まで浸かってアブよけの図

結局途中で川から撤収

2キロ程歩いて車まで

車を回送してそばをいただく

秋保大滝不動尊から秋保大滝を眺める
どうやってもコレは滝落ちすると三途の川行きだな・・・

半袖パドジャケ+長袖ラッシュガードであったためアブに刺されまくりであったので、高速乗る前に薬局へ寄り、自宅まで帰れどうだけど、念のため燃料補給して4時間程で帰宅。

0 件のコメント: