2017/11/24

ブーツフォーミング

2017年11月23日 行き先:森スポーツフットラボ

今日はブーツのフォーミング作業をしに森スポーツまで。

到着して着替えると、ボコボコに膨れたTECNICA COCHISE120が登場し、よくこんな加工が出来るモンだと関心しつつ、二人がかりで作業が始まり、1.5時間程でブーツはフォーミング終了し『ちょっと値段が高いけれど、山・ゲレンデ兼用靴なのでやむなし』と注文しておいたバックカントリー用の交換ソール、約壱万円を払って帰途へ。

帰宅すると、早速ビンディング合わせのため、片方だけソールを交換して一気にやってしまおう!と思って、ドライバーでネジを回して交換していると・・・
コレはヒール側のソールの形が明らかに合わないっ!
早速明日、森スポへ電話すっか・・・

左:ラッシュ314mm 中:コーチス305mm 右:DATA110R302mmと、ソールの長さが違うので、ビンディングの長さ調整を・・・ブーツを用意してスキー小屋へ移動

スキー小屋はこんな感じ

VERSANTはTLTヒールネジを調整して長さだけ合わせ

サロモン24hとセンチネルはレバーでワンタッチでソール長変更可

R10mのスラローム板はターンテーブルなのでヒールが動かない・・・
最近使ってないけれど、緩斜面では最高に楽しい板なんだけどなぁ~

0 件のコメント: