2017/12/07

17-18シーズンスタート

1日目 2017年12月7日(木) 行き先:丸沼

先日、森スポーツでブーツが完成したので早速初滑り。
行き先は、ブッシュが出てない&お手軽なので丸沼へ。



ゲレンデ&山の兼用ブーツで、TLTとステップインのビンディングに対応し、私の規格外な足に合わせられるスキーブーツは作成可能か? との問いに、森スポーツ社長の答えはTecnica COCHISE 120 DYNでした。

しかし・・・ まだ山用のソールが届いていないが、藪が埋まるまでは山スキーには行けないので気楽に待ってます。

イエロー→コバルト→グリーン→バイオレットと全コースを回ってみたが、一部雪の薄い場所はあっても問題ナッシングなゲレンデ状況。


コース的にはバイオレットコースが良いのだが、第五リフトからバイオレットコースはずっと日陰で寒いぃ~・・・ グリーンコースをメインに滑る。

グリーンコース

昼食はトンファンで

昼食後、14時過ぎにスネ筋と先日痛めた右脹ら脛が泣きを入れてきたので終了。

ブーツを新調し、コレが良いだろと思って買ってみた靴下 X-SOCKS Ski Carving Ultralightを使ってみたが、指先が冷たくて足の甲のフィット感がイマイチ・・・ 早急に、これは何とかせねばなるまいが、もしかして・・・ブーツに入れ替えたシダスのインナーブーツが寒いのだろうか? REXXAMも寒かったしなぁ~




0 件のコメント: