2018/02/18

赤面山BCスキー

13日目 2018年2月18日(日) 行き先:赤面山BCスキー

起床して外を見ると『那須で何でこんなに降ったんだ?』といった降りようなので、車に積もった雪を下ろして、朝食を買い出しに近くのコンビニへ。

皆起床し、『さて何処行きましょうか?」ということになり、天気も荒れているので猫魔BCは諦めて、近くの赤面山へ。

赤面山・・・昔スキー場だったけれど、現在は閉鎖になっているトコを滑った記録を見たことあるが、これから行くのはスキーの近くの斜面で、閉鎖されたスキー場ではないらしい。


ここから上がっていきます



シールを付けて登りスタート

途中、強風+雪で体温調節がムズい

1時間程登って、荒天&時間も早いため、昼食も取らずに滑走準備し滑走スタート。


無事に下山

1時間登って滑るの10分なのだが、なかなか木も少なめの良い斜面+良い雪でしたが、天気が良ければ更に良かったな。





0 件のコメント: