2011/12/04

ナビのブレインユニットが・・・

今週は風邪引いてカヤックはオヤスミです。

 昨晩、パイオニア サイバーナビのブレインユニット(HDD)に、PCからUSB経由で音楽を転送していた。 

気がつくとフリーズしている模様あせあせ(飛び散る汗) 
イヤな予感がしたので、そのまま放置プレイして就寝したが、朝起きても同じ状況なので、仕方なくタスクマネージャーで強制終了。 

すると・・・ 
HDDが逝ったか?と思って、ドライブマネージャーを起動すると動くので、HDD故障では無さそう。 

Beatjamと互換性のあるソニーのXアプリでもでも状況は同じなので、Beatjamのヘルプに『初期化』というのがあるのでやってみると 

ドライブの領域を変更すれば何とかなるかな? と思ったが、何ともならん。 
結局半日格闘していたが、どうにもならず・・・ 結局、カーナビとしては動作するが、音楽&ビデオが全て消えてしまった・・・

色々ググって調べてみたが、何も手がかりは無い。
ふと思いついて、サブノートのEeePC901XにソニーのX-アプリを入れようとしたら『ドライブの容量が足りません・・・』

ならば、Beatjamをインストールして初期化してみようと思いつきやってみた。
問題無く初期化出来て、音楽が転送出来るよ。
一日以上アレコレ調べて悩んでいたのに、こんな事って・・・

ただいま音楽の転送を始めましたが、1500曲以上有るので相当時間がかかる・・・

0 件のコメント: