2011/12/29

ランタン到着

仕事が早めに終わったので、ホームセンターへ行き、ガソリン携行缶を物色すると、売り場には、2.5Lと5Lの携行缶が売っていて、3日以上キャンプ生活をする事は無い予定なので、2.5L缶を購入。
短い期間の燃料保管は、灯油なのでポリタンクでも問題は無さそうだが、18Lではあまりにもデカ過ぎ&走行中の転倒などが予想されるし、真夏の暑い車中に置く事や、実務には就いて居ないが、一応危険物取扱者乙種第4類の資格を持っているので、安全を重視してガソリン携行缶を選択。

携行缶を買って帰宅すると、オークションで落札したランタンとケースが到着していた。
以前から使っていた288A(左側)も大きいと思っていたが、639C700は更に大きい。
点灯テストでもしようかと思ったが、プレヒートするアルコールを買っていなかったので、明日買ってテスト点火してみよう。

0 件のコメント: