2012/01/09

チームウクディ新年会

2日目 2012年1月8日(日) 行き先:長瀞(ステミ~クツナシ) 艇:07ALLSTAR


毎年恒例になりつつあるチームUCDi新年会を長瀞で開催。
今年も長瀞荘に泊まり、昼はガッツリ漕いで、夜は夜のキーパーホール(酒宴)でプレイする定番のスタイル? 


10時に主癒合してステミからスタートすと、長瀞らしくない水の綺麗さだが水量はかなり少ない。しかし、この水位でもコタツ遊船が営業していて、乗っている乗客から驚きの眼差しを向けられつつ漕ぐ。
超浅いステミで瀬遊び中!



スピンホール下で瀬遊びして、遅めの昼食を勉強屋で頂き、ダンリバスタート。

丹波川程では無いが、長瀞にも氷柱があり 

大晦日に下っているので、状況はだいたいわかっているが、6匹の猿は瀬遊び大好きなので、ナカナカ下って行かない。安全ウエーブ・二股の瀬手前・キャンプ場の瀬下・高砂橋あたりで瀬遊びしながら15時ゴール。

撃沈食らっていないカヤッカーは、クツナシで強制ロールさせられてました(汗)→私が命じたのではありません)

1人はダンリバのみで帰宅して、残った五人で長瀞荘にチェックインし風呂に入って、全員で車で中華料理香龍で夕飯。
1050円の生ビール&ツマミ二皿を4人で注文し、8種類の中華をシェアし、1人は中チャーハンを注文するが、680円のチャーハンはこのボリューム(汗) 5人でたらふく食って呑んで7000円弱支払って、代行を呼んで貰い長瀞荘まで戻る。

 長瀞荘に戻ってからは、夜のキーパーホールでプレイ。
昨年の反省や、カヤック技術論・etcを熱く語り、23時過ぎに就寝。


3日目 2012年1月8日(日) 行き先:長瀞(ステミ~セイゴ) 艇:07ALLSTAR


8時まで爆睡して、長瀞荘で朝食をいただき、朝食後、Yちゃんがコダワリのコーヒー淹れてくれる。
毎度美味しい珈琲である事は良く覚えているが『生産は○×農園の・・・』等は全く記憶にない(ゴメン)。

11時にステミからスタートすると、今日もこんなに浅いのに遊船が営業。
暫く、スピンホール下でサーフィン大会になり、その後会場は安全ウエーブに移り、瀬遊び猿連モード。

私もオールスターで遊ぶけれど、この水量ではサーフィン位しか出来ないが、安全ウエーブの主Hさんは、結構遊んでますが、バウの薄い艇はコントロールが難しい・・・ やはり、短い艇なりの乗り方があるので、その辺の練習も必要かなと。

14時前にセイゴで上がって今日はお仕舞い。

参加者の皆様楽しい新年会でした。また次回も寒さに負けずに漕ぎまっしょい!


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: