2012/02/05

素敵なエルメス

タイトルでは全く何の事か??? 
清流ハンターELFで、経産牛を鉄板でジュージュー焼いて食べましょうという企画に、食い物に釣られて参加。


7日目 2012年2月4日(土) 行き先:御嶽(放水口~軍畑) 艇:07ALLSTAR
初日は9時に軍畑集合し回送しスタート。

水は超少ないけれど、漕げるだけの水量あるので長瀞よりは超良い。
 みなフリースタイル艇なのでいつもの通り、瀬遊びしながら下って行くが、AXIOMに乗るようになってから、スターンカットなんて練習していなかったが、久々にやってみると、左には回せるが右が全く出来なくなっている(汗)

 三岩下で小休止してミソギへ。

ミソギは我々のパーティー6人いるが、長乗り出来るのは約一名だけなので、6匹も猿がいるのに順番の回りは早い。
10回程アタックして、やっとスピンが一回転だけ・・・ フリースタイラーの道はほど遠い・・・

軍畑で上がって回送を済ませ、梅の湯でお風呂に浸かって放水口へ戻り、車の中の寝床を作って湯たんぽのお湯を沸かして、メインのバーベキューへ。

乾杯の練習をして、メインディッシュの肉が登場。日光畜産
是認が揃い、自己紹介をしたりしながら、夜のキーパーホール(酒宴)は続く。

8日目 2012年2月5日(日) 行き先:御嶽(放水口~軍畑) 艇:07ALLSTAR

朝起きて昨日の会場で、鉄板でベーコンと卵を焼いて朝食。

今日は早上がりな予定なので、スポットも2~3度アタックして、ソソクサと下って行くと、ミソギは貸し切りだったので、今日も・・・と思ったが、今日は全く何も出来ず・・・

その下で一人が撃沈→岩の細いルートに入っていってしまい脱したが、パドルが流れて来ない!? 艇を降りてパドルを探したが、川底に引っかかって締まった模様で、その後一人は軍畑までハンドパドル。

軍畑で最後にスターンカットしたら、撃沈浅くてシコタマヘルメットを岩にぶつけてゴール(泣)
帰りに、調布橋近くの喫茶くるくるで生姜焼き定食を頂き帰宅。


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: