2012/02/12

パルコール嬬恋

清流ハンターELFのメンバーで、パルコール嬬恋に行くというので、私も参加。

渋川・伊香保ICで降りて、何時もなら退屈な草津方面への道も、揉めている八ッ場ダムのお陰なのか? 道が凄く良くなっていて快適なドライブだが、晴れの予報とは裏腹に草津口駅辺りから雪が・・・
 嬬恋は寒いぃ~

集合場所の行き違いがあり、ちょっと集合に手間取ったが7人全員集合。バーンは緩そうで視界も悪そうなので、R10mのフィッシャーRC Racingをチョイス。

リフト券を買おうとすると、強風でゴンドラが運休だそうな・・・

 嬬恋の吹雪は寒い事は知っていたので、着ぶくれするほど着込んだが、ブーツの中のつま先は冷たい・・・ 11時過ぎに早めの昼食。

昼食後ゴンドラが稼働したので、ゴンドラを3本乗ったが、寒い日のゴンドラはありがたいし、結構な滑走距離も稼げる。

一休みして、16時頃撤収するが、今頃になって晴れ間が出てきて、雄大な浅間山が綺麗に見える。

帰りは上信越道経由で、ららん藤岡のさかな屋すし魚健で夕飯食べて解散となり、帰り道には融雪剤が撒かれていたので、コイン洗車で下回り洗って帰宅。

みんなカヤッカーなのにスキーが以外と上手い(失礼) 完全にレジャースキーだと思って、小回り専用板をチョイスしたが、ナカナカ滑り甲斐がある体育会系スキーでした。

0 件のコメント: