2012/10/08

久々の玉淀

44日目 2012年10月8日(月) 行き先:玉淀(荒川) 艇:07ALLSTAR&2011HERO

吉野川に参加してから所用のため漕げず・・・orz

ずっとヤラレ氏に預けっぱなしのHEROだが、今日はCLASS5長瀞講習とのことで、カヌービレッジへ艇を取りに行く。

ビレッジ手前で歩行者が多数!? 何があるんだ?と思っていると、自然の博物館がリニューアルオープンで、駐車場無料+サメの歯を先着順であげるそうな。

HEROをヤラレ氏から受け取り、このまま長瀞で漕ぐのも良いのだが、夕方から用有り。
三連休で天気良しなので、帰りの渋滞が心配されるので、玉淀まで車で降りていく。


 ちょっと多めの水量でまぁまぁかな?


ALLSTARで漕ぎ始めるが、久々なので!?!? いつものスポットは増水で潰れていて、いつも水面から顔を出している岩がホールを作っているので、7月末同様にココで遊ぶ。

昼食して、バウに水流が乗ってサヨナラが多いので、玉淀でHEROは完全にオーバースペックだが、午後からHEROで。


video
試しにホールを作っている岩の横にバウを思いっきり突っ込んでみたが、バウが刺さってスターンが上がることは全くなく、平然とサーフィンが続けられるのでしたぁ~・・・

他の瀬遊び猿が居なくなったため、一人で瀬遊びはちょっと辛いぃ~・・・ 先日の吉野川の反省も兼ねて、疲れてきたのでロールの練習をする。

ロールは一応右だけならCtoC スイープ コンバットと3種類出来るが、練習するのは今までマトモに上がってないバックデッキロール(汗)
チョビ無理矢理に近いが〈汗〉静水で半分位上がるようになってきたが、何故上がるようになったのかが分からないので、まだまだ流水の実戦に使えるようになるには先は長そうだ。


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ



0 件のコメント: