2013/02/02

千葉技選の応援

2日目 2013年2月2日(土) 行き先:WW尾瀬岩鞍

たまにはスキーと思っていたら、岩鞍で全日本スキー技術選手権大会千葉県予選が開催され、ホームゲレンデならとスキー仲魔が二人出場するというので、応援へ。

とは言っても、前日飲み会のため早起き出来ずに、滑り始めたのは9時半過ぎ(汗)

非常に良い天気だが、2月になったばかりだと言うのに、この気温は殆ど春スキー。
ターンの切り替え時に板がフラットになると、誰かが私のスキーを後ろから引っ張っているようだ!?


スキーの技術もだいぶ変わっているが、下で見て居ると「この人は上手いな!」って思う人に点数が出ていたが、何食うとあんな滑りが出来るのだ?

大会参加者の種目が終わり、フォーレストで遅めの昼食はカツ丼+煮卵。食べ終わって、何故か腹ごなしにリーゼン?

午後から風吹いてきて気温が下がってきたが、リーゼン入り口が雪が緩んだままなので、2010年3月20日以来のリーゼンへ。
相変わらず溝は深いし落差も大きいぃ~・・・

ソッコーで乳酸貯金が高利回りになり、最後の緩斜面になるとこだけはチョットは滑れたが、何とか降りてきた感じだが、その後は踏ん張りが効かなくなるぅ~

video
エキスパート下部で、最後の力を振り絞って小回りして終了。
リーゼンの乳酸貯金は超高利回りだった・・・

0 件のコメント: