2013/03/02

UCDi KANTO BRANCH

3日目 2013年3月2日(土) 行き先:長瀞 艇:Dagger AXIOM

二月は所用のため漕ぎは無しだったが、三月に入りUCDiアキ番頭のシーズン初っぱなレッスンがあるので参加。

長瀞へ向かいながら昨年はバウドロー、今年も基礎的で超マニアックな講習を期待して向かう。

冬はいつもカツカツの長瀞だが、昨晩雨が降ったのでいつもの10cm増しの水量で、ナカナカ条件は良さそう。んで、早速最初はフォワード。

掲げ手の位置、パドルの通る場所、下半身の使い方 etc・・・普段はアレコレ考えない部分まで考えて、油が切れた機会のようなフォワード(汗)

フォワードを解説するアキ番頭

昼は駐車場まで戻って、先ほど撮影したフォワードを見ながら昼食するが、自分のフォワードを見るのは久々。
今まで意識してきた無駄なリーニングは無くなってきたが、このストロークはパドルを後ろまで引きすぎだぃねぇ~・・・

午後はスターンラダー。
コレも出来て居るようでも、実際には出来ていない。

コタキの入り口でグルグルエディキャッチして、コタキはJSCA検定ルートを行くが、浅くて全然だめ・・・ 

コタキの下でスターンラダーを使ったフェリーを練習して今日は終了。

以前から気になって、寄る度に『スープ切れ』等でオアズケを食らっていた『うさぎや@寄居町』へ電話を入れると、大丈夫との回答をいただいたので寄居町まで。


つけめん中盛を注文したが、毎度スープ切れなのにも納得

今日の講習は非常にマニアックだが、課題が見えてメラメラしてきたが、今後のスケジュールが一杯なのには参る・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ


0 件のコメント: