2013/08/16

320000km&夜な夜な工房失敗作

豊田自動車株式会社 大陸巡洋艦第九拾五式(ランドクルーザー プラド KZJ95)

8月中旬には『夏季休暇』とか『お盆休み』と言った日本語があるようだが、私の会社にはナッシングっ! よって、今日も当然仕事。

家を出て走っていると、職場最寄りの警察署前交差点で赤信号停止すると、愛車のプラドが32万キロを達成!

警察署の前の交差点なので、当然のように警察官が交通整理をしているが『運転中携帯電話を注視すると道路交通法違反』となるが 『赤信号停止中なので問題ナッシングだろ?』と思ってスマホで撮影。

交通整理している警察官からは『コイツ何やってんだ?光線』を浴びつつ、青信号になったので、スマホを助手席に放り投げて職場へ。

BLOGを見ると、4月27日に31万キロ達成して、81日で1万キロ走った事になるが、私は何処走ってんだぁ~?

夜な夜な工房 コールマン639C700

明日は『御岳カヤッカーフェス ズットスポット'13』へ参加なので、野営道具の準備。

マントルを強制変更して使っていたコールマン ケロシンランタン 639C700であるが、先日マントルに穴が空いたので交換しようとバラしてみると・・・?!?!?!?

ノーススター用のヒートシールの、マントルを固定する部分の形がオカシナ事になってる。

暗闇で消化した後に、赤くなっているのは分かったが、バラして見ると・・・

マントルのl固定部分が溶けてる(汗)

しかも、こんなに・・・(滝汗)

ちなみに、元はこんな感じ

マントルの寿命が持ちそうなので、ノーススターマントルに変更したが、無理があったようで、
純正のマントルを使用することにします。


0 件のコメント: