2014/03/08

SENTINELをテスト

4日目 2014年3月8日 行き先:WW尾瀬岩鞍

前日所用のため前橋市泊であったので、宿泊先から前橋ICは混むので駒寄スマートICから高速乗って岩鞍まで。

スキーバッグを開けると、ゴーグルとワイヤーロックを忘れた事に気付くが時既に遅し。
やむなく、黄色い曇天用サングラスをかけ、板はSALOMON SENTINELだけを担いでゲレンデ行きのバスに乗り込む。

さて早速緩斜面でSENTINELをテスト。
ビンディング部分のフレックスが効かないためか? 板が撓んで曲がってくる気がしないので、早速内傾でコケそうになる(汗)  なんだかテールのエッヂが甘い気もする。

感じが分かったトコで早速エキ下部を滑ってみるが、ボコボコで全く楽しくないので、非圧雪のチャンBを三本ほど滑ってみると、既にヘロヘロ。

昼食にフェスタに寄ろうと思ったら一杯だったので、久々にトゥインクルへ。

トゥインクル定番のカツ丼を頂く

昼食を終えてゲレンデに出ると、チャンAがピステン終了だとアナウンスがあり、早速向かうがコブが潰れただけであまり状況は宜しくないが、最後の一枚バーンで全開高速大回りしてみたが、まったく問題無いので板のポテンシャルは十分。そして深雪を求めてエキスパート上部へ。

エキスパート上部は既にパウダーを滑った跡が沢山あるが、板の浮力を感じられGOOD!

その後沢コースへ上がって見たが、吹雪の視界不良のため、チャレンジに移動して何本か滑って15時過ぎに終了。


 帰宅すると、PIEPSと書いてある黄色い箱が届いてました。

0 件のコメント: