2016/10/03

増水御獄でカヤック体験教室

移動日目 2016年10月2日(土)

所用を済ませ御獄に向かい、17時過ぎに到着すると「あれ?誰もいないぞ???」
今日の主催者に電話連絡すると・・・丹波川ミドルで主演男優賞&女優賞候補のドラマがあったらしく、集合が遅れているそうな。

みんなが集まってきて宴スタート

14日目 2016年10月2日(日)行き先:御嶽(放水口~かんぽ) 艇:Dagger AXIOM

今日はカヤック初川流れのサポートだが、初体験組はテニスコートで練習しているので、放水口→テニスコートまでダンリバ可との事で、調布橋-2.16のザブザブ御獄の放水口よりスタート。


消防の瀬

玉堂の瀬

タテチン

ミソギ

TESHITAでサーフィンのスプラッシュで虹が出ると喜ぶ弟子1号

快適な川流れで約1.5時間でテニスコートへ到着し、初川流れの二人を10人ほどでサポートする豪華な体制でかんぽの宿まで。

先導して、ルートを確認するのが主な役目であったが、テニスコート下流はレスキューはし易いが、岩盤にぶつかって川が曲がるので、難易度はそんなに低くはない。

サポートする大船団

テニスコート下核心部

15時過ぎにはかんぽに到着し、二人の初川流れは、ノー沈&2沈で無事に終了し、長期川離脱で鈍った漕ぎもやっと戻ってきたような?

 にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ


0 件のコメント: