2018/02/04

鍋倉山再び&野沢温泉スキー場堪能

8日目 2018年2月2日(土) 行き先:鍋倉山BCスキー

今年もカヤッカーな方たちの野沢ツアーに参加。
仕事終えて定宿に前泊したが、3時まで呑んでるって・・・超眠い体を起こしで鍋倉山へ。

スカルパrushはフレックス強度が足らないので、新調したブーツテクニカコーチス120で初登り

ゲレンデで足の指先冷たいぃ~・・・と思っていたが、登りでは血行が良くなるので問題ナッシングで、気温が高くインナーだけで登っていたが、中盤から風が吹いてきてインナー+アウターで登る。


登りの途中、山周りキックターンで転けて・・・

外野からずっと「背筋を伸ばして踵に乗るんだ」と言われ続けてヘロヘロになって登ってきたが「足首ブロックして踵に乗るんだ!?」そんなの初めて聞いたぞ!

コレにより「登り最弱・滑り最強」のパターンは少し崩れた模様で『早く教えてよっ!』ってな感じ。
山頂到着

山頂に到着してジェットボイルを取り出し

カップヌードルカレーをいただく(ウマウマ)

滑走スタート

滑走5分程で足の指先が冷たくなってきたぁ~・・・
やはりマスキーが必要のなのか?

中盤の最高に良かったバーン

鍋倉山スキートラック



やっぱ鍋倉山は良いねぇ~

野沢温泉の宿に戻って、温泉に浸かり、夕飯後食べて温泉街をぶらつく。
鍋倉に登る前に、スマホのキーホルダーが壊れたので「コレは何か買えという思し召しか?」と思って、お土産屋を回るとこんなキーホルダーがあったので、思わず買ってしまった。

9日目 2018年2月3日(日) 行き先:野沢温泉

昨晩は酒宴男優賞を逃したが、酒に呑まれ・・・
朝起きると、右膝を曲げると違和感+痛みがあるので、山行きはヤメにしていつでも途中退場可能なゲレンデ組に参加。

野沢温泉滑るのは三回目だが、まだアルペンの板で滑ったことが無いので「今日はアルペンでぶっ飛ばす!」

今日も晴天!

岩鞍の眺めも良いけれど、遠くの雪山が見えるのは良いねぇ~

最初に山頂まで行き、やまびこを何本か滑って、スカイラインコース→日陰ゲレンデ→シュナイダー→とアチコチと親方に案内頂き野沢温泉スキー場を堪能!

39度のカベ
いやぁ~200km以上走っても、やってくる価値があるな!

野沢温泉スキートラック



膝不調により、山を辞めてゲレンデなのに、コブ急斜面を堪能(汗)
ブーツを脱ぐと、超膝が痛いぃ・・・

宿に戻り、十王堂で温泉に浸かり、帰宅の途につきました。

0 件のコメント: