2012/01/12

夜な夜な工房(三日目)


仕事が終わってからホームセンターへ行って帰宅すると、パドルショップスピリットからClam Cleatが届いていた。

腹減っては作業は出来ぬので、夕食を食べてから早速作業開始。

構造を見ると、緩み止め仕様の『ナイロンナット』になっていますね


こうして新品と比べると減り具合が分かります
ネジはインチ仕様かな? と思いきや9mmのスパナでドンピシャでした

サイブレスを少し剥がして、スパナを入れてドライバで回すと簡単に外れますが、ネジを止める時は手探り状態なので、ちょっと作業がし難い。

作業が完了してコクピットに座り、普段ではあり得ない位にバックバンドをきつく締めて『うぉりゃ~っ!!』とフットブレスを踏ん張ってみたが、外れなかったので問題無さそう。

さて、週末の御岳でテストしてみよう。


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: