2013/05/11

UCDi 破間川ツアー

11日目 2013年5月11日(土) 行き先:,破間川(柿ノ木駅~東野名橋) 艇:Dagger AXIOM


今年もUCDi破間川ツアーに参加するが、残念ながら明日は所用のため、今晩行われる『山菜ナイト』は不参加なのが悲しい・・・


小出ICで降りてR252を走り、キャリー岩(UCDiでの通称)を見ると、なかなかの増水模様。
この流心の岩裏を右からエディキャッチするのがいつものパターンだが、今日は上がる岸が少ないのでどうなることか?

道の駅入広瀬に集合したのはUCDi常連メンバーの5人。
アキ番頭より『今日は上のコースを行きます』とのアナウンスに、明日は参加出来ないのでキャリー岩はオアズケ。

只見線柿ノ木駅(臨時駅)までで行き、駅裏からスタート。


川に降りていく道はこんな感じで、一艇毎に出艇

スタート地点から上流を望むと、完全にゴルジュ

破間川は落差もあり蛇行しているので、瀬の先は岩盤にぶつかりボイルだらけ!

画像真ん中から川が合流していて、凄い瀬になっていてポーテージ

ここも岩盤は担いで2トライ


エディキャッチ!


ホールで遊ぶ私を監督するアキ番頭

川のど真ん中に大岩

落差もあってカーブの多い破間川は、ボイルが非常にきつく、ボイルの下へ潜る流れに艇を潰されたりして、何人か撃沈食らってましたが、そこはUCDi常連メンバーなので、主演男優&女優賞もなく無事に下り終わって、楽しかったけれどちょっと物足りなかったような???

帰りは赤城IC付近で、ちょっと霧がでたけれど、3時間程で帰宅。



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
ブログ村





0 件のコメント: