2013/12/31

初 桂川

40日目 2013年12月31日(火) 行き先:桂川 艇:DaggerAXIOM


某SNSで『誰かぁ~漕ぎ納めに連れて行ってぇ~』とカキコしたら、初の桂川に行ける事になり、早めに家を出て『余裕だな』なんて思っていると、ナビの地図データが古かったので『右車線を』の指示に従ったら、圏央道高尾山ICまで(汗) そのままR20を走って集合場所まで。

スタートからこんな感じで、流速は早めで、なかなか楽しめそう!

  しかし、この先にトラップが待ち受けていようとは・・・
棒のような物があるで、アレは避けなきゃと思いながら見ていると、水面ギリギリのテトラに引っかかりブローチング!? あれ?! 前にも後ろにもウゴカナインデスケド? 結局もがいたけれど脱出できずに沈しらシートからお尻が抜けてしまい・・・
長らくカヤック漕いでいるが、こんな緩やかなトコで撃沈は初めてかもしれない・・・



鳥沢ホールへ到着するが、泳いで疲れたぁ~・・・
暫く見学していると『昨日弟子一号がスピンしていた』との情報が入り、とりあえず入ってみる。

まぁ~こんなもんだ。

前半核心部
桂は初なので前半の核心部はスカウティングして、撮影していたBさんに先導していただき無事クリア。

この後は、楽しいダンリバはゴルジュ地帯へ。




video

ゴルジュの最後にあるウエーブでは、ソッコーで終了・・・


あぁ~漕ぎ納めでも泳いでしまった・・・と若干項垂れていると、目の前には福島にある協会の神父が現れ
『悩める子羊よ! このステッカーを貼れば沈しても大丈夫だ!!!』
と有り難いお告げとステッカーを頂いた。
帰宅して、ブレーキクリーナーで脱脂して貼りましたが、睨まれているような感じがちょっと恐い。

今年一年間、ご一緒していただいた皆様有り難うございました。
良いお年を迎えられますよう、また来年も川で遊んで下さい。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ


0 件のコメント: