2015/09/23

那珂川 上流区間

移動日:2015年9月22日(火)

『誰か遊んでください』とカキコしたら『那珂川上流区間行きましょう!』と返答があり、それに前夜から宴だと言うお知らせがあり、キャンプ道具を準備。

ランタンケースを開けると、ホヤ(グローブ)に線が入っていて『んっ!?』と思ってよく見ると割れてるぅ~・・・
那珂川行く途中に、小山のアウトドアショップで買えると思って在庫を電話確認すると在庫があると言うので、購入して那須方面へ。

途中買い出しをして現着すると、さっきまで短パン+半袖だったので寒い・・・
 灯りと寝床を準備して乾杯し最初は豚トロ焼いて

4人揃ったので昨晩仕込んだ鶏皮を焼く



宴は焚き火で暖まりつつ日付が変わる頃まで

16日目 2015年9月23日(日) 行き先:那珂川 艇:Dagger AXIOM

前回よりも水量チョッピリ少なめで濁りがあるので、岩に気をつけてのダンリバ。


スタートの瀬

フィッシュランドの横を岩避けしながら下って行く

フィッシュランドの瀬後半

そして、最初のスカウティング
真ん中→右岸ルートの予定であったが・・・


岩にスターンが引っかかり左へ向けられて・・・




イカの瀬手前

核心部『イカの瀬』はスカウティング。
右ルートは岩で多少塞がってしまったのと、後半部分は明らかに浅いので、撃沈は食らいたくないので安全ルートと思われる『AXIOMの突破力で左ベタ漕ぎまくり突破』を狙いスタート。

ダメダメでした

イカの瀬

もうそろそろゴールだなと思っていると捕捉者発見!
当人の名誉のためモザイク処理をしております

最後の瀬を漕ぎきって、疎水公園でゴール

艇を担いで駐車場へ行くと猿が?!
襲われる事は無かったが、この猿は人を見ても何とも思わない模様

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: