2015/09/07

チームUCDiダンリバ会 in 清津川

14日目 2015年9月8日(日) 行き先:長瀞 艇:Dagger AXIOM


久々にUCDi常連メンバーによるダンリバ会。
このチームは今や絶滅危惧種と化している『長いダンリバボート』をこよなく愛する反主流派チームです。

6時半に起床しスマホをチェックすると『集合時間は何時でもOKなので、到着時間連絡されたし』となんともまぁ~テキトーな感じで出発。

清津峡第一駐車場に車を駐めてお土産屋さんの前をaxiomを担いで歩いて行く

スタートはここから、この上を漕げるようになる事は有るのか?

水は少ないように見えるが、透明度が高いので道路から見るよ予想よりは多いが、もうチョい欲しいところ。




昔よく練習したグルグルエディは復活せず




R353清津峡トンネルの区間はゴルジュ


ココの紅葉は綺麗そうだなぁ~

途中大きな岩があって増水時は・・・な感じが

4つめの堤堰

トンネル区間を抜けると川幅が広がると超浅くなったり、堤堰が4つもあり全てポーテージとなるのが悲しいが、ゴールの『ゆくら妻有』は落差もあって楽しいダンリバが出来て終了。

 R353から清津峡の途中にある『ドライブインおもや』付近の橋(名前不明)の袂に水位計の計測機器が設置してあるみたいなのだが、WEBに公開されていないようで『清津川は訪れて水位を見て』なのがチト不便。

十二峠を越えてR17で酒屋を発見したので、ちょっと寄ったが、新潟米所なので日本酒好きなら良いのかもしれませんが、芋焼酎派期待はずれぇ~

途中大雨に降られつつ、駒寄PAでエネルギーきれのため舞茸天ぷら蕎麦&舞茸ご飯

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: