会議を終え車に戻ると、昨日の濡れたギアの半乾き臭が車に充満し、新車の臭いをかき消す(爆)
自宅に戻ろうかとも思ったが、明日雨で関越道50km/h規制なんてことになったらメンドウなので、スーツ姿のまま明日の集合場所の十日町市の清津川沿いまで車を走らせる。
到着すると清津川の轟音が聞こえ「おぉコレは雪解け並の水量ではないか!?」と明日は場所が変更もありだなと思って、ベッドキットを広げて寝袋にくるまってオヤスミナサイ。
12日目 2016年9月18日(日)艇:2011HERO
今日は一滴Paddle&Mountain Guideのアテンドで某川にに行く予定であったが、アキさんから電話があり、清津川のラピーヌ雪街道へ集合との伝令があり「集合場所が変更は川も変更だな」と思いラピーヌへ。
おぉ~濁ってはいるが春先並の水量ではないか!!!
今日は清津川→三国川(さぐりがわ)に変更とのことで、とりあえず清津川を下るのだが、蛸壺はスカウティング必要なので、蛸壺下からスタート。
春先並にボイル*2していて、食われるのには強いけど突破力の乏しいHEROで、ブランクによる漕力が落ちている私にはチト辛い・・・
指定のエディはマトモに取れないし、落とされまくってダメダメぢゃん・・・
清津川は水量あるとパワーが上がってボイルだらけになって楽しいが、距離が二倍くらい取れて水量がWEBで確認出来れば良いのにな。
30分で清津川上がって、途中コンビニに寄りながら三国川へ向かう。
ラウンド2:三国川編(67河川目)
雪解けor降雨でも無い限り下れない川らしいが、スタート地点に向かっていくと「何故こんな小さな川にこんな大きなダム?」と思うくらい三国川ダムが聳え立っている
この川には距離が短くエディがあまりなくテクニカルダウンリバーってな感じなので、カメラを構えている時間が無かったので、以下手抜きな動画オンリーで。
距離は短い川でしたが、なかなか良かったです!
川から上がって南魚沼市の食堂関山でカツ丼食って帰宅の途につくが、帰宅前にプラドも飯食わせろ!と申告してきたのでGSへ!
前回の給油から4日で825キロ走って 軽油69リッター たった約5700円でご馳走様なのは超嬉しい。
0 件のコメント:
コメントを投稿