2018/03/11

中三日で再び岩鞍へ

17日目 2018年3月11日(日) 行き先:岩鞍

スキーにおいて『大回りでかっ飛ばすと楽しい』ということを再発見し、今日も板2本体制でクラウンな二人と岩鞍へ。第3クワッドが動くのを待って、緩斜面の足馴らし無しでエキスパート下部から大回り板でスタートするが、朝イチはバーンが固くて難儀気味。

晴れの予報なのに曇天

やっと晴れ間が!

晴れてくると雪が緩んでエッヂが噛むようになって、エキスパ下部で10時半頃のゲレンデが混む前は大回り板で高速トレをするが、停止するのに怖さを覚える程かっ飛ばしたのは初めてだが、昔のR21m時代のGS板では、板の限界よりも私の限界が先に来る

11時半から岩鞍食堂にて昼食し、出てくると完全なる春スキー仕様で小回りモード


昼食後あんなに暑かったのに、15時前には雪が舞ってきて、めまぐるしく変わる天気により体温調整がかなり翻弄されました

グサレ雪の中を15時半過ぎまで小回りして本日終了

今日も30km以上滑ったぞ! 
そして最高速度更新したけど、こんなにスピード出てるの?

0 件のコメント: