2019/04/25

みつまたでピナクル88をお試し

12日目 2019年4月24日(水)

一月ぶりのスキーはみつまたスキー場へ。

行く前に『春スキーはどれが一番適しているかな?』と考え、グサ雪ならオールマウンテンスキーかな?と思い、K2ピナクル88 177cmを持っていく。

ロープウエイからゴンドラへ
雪はあるけど汚れている雪に乗ると板が滑らなくなりそう(汗)

滑り始めて気がついた・・・
先日、ストックのグリップを交換した時に、ストラップが上下逆さまだ(汗

幅広テールロッカーな板なので『ゴンドラ持ち込みか?』と思っていたら、ゴンドラはファットスキー対応済み!
そしてゴンドラには、パウチした地図があって『こっちへ行ってはイカン』との地図もありました。→ゴンドラ終点でドライバー使ってストックストラップを直し滑走開始!

今にも雨が降ってきそうだが、曇っているので雪も緩まず快適!

第5リフトが動いていたので乗ってみると、かぐら峰へのバッカン入り口にはビーコンチェックや遭難捜索の金額が表記されていた。


昼食はカツカレー

ピナクル88は今日で二日目。
前回は岩鞍にて柔らかめ新雪の圧雪バーンでは『堅くなってきて飛ばすとトップがバタつくな・・・』程度であったが、ザラメ雪で滑ってみると、大回りみたいに角付けして大回りするとメタル入りなのに撓んで非常に気持ちよく滑れるが、小回りに関しては『テールに圧が溜まらず小回りで走らない』といった感覚。

アレコレとポジションや踏み方を変えてみたが、納得のいく答えは見つからず。

そして、コブ斜面は「ファットスキーは密脚できないので全然ダメ』でしたが、私の滑走技能が落ちているのかも?

14時頃、雨が本降りになってきたし、20本ほど滑れたので退散。

昼食を食べてしまったので、永井食堂でお土産を買って帰宅

0 件のコメント: