2019/05/06

三壁山→高沢山三→エビ山

14日目 2019年5月5日(日) 行き先:野反湖

バッカンに行こうとのお誘いがあり、滑り納のつもりで野反湖まで行ってみたが、こんなに雪無くて大丈夫か? まぁ行ってみましょうということになり、三壁山目指してシールで登り始め。

 雪のある斜面を選びつつ三壁山山頂を目指す

野反湖半分くらい凍結してます

三壁山山頂

ちょっと滑って高沢山へ行くが

高沢山山頂はまったく雪がない

ちょっとスキーで移動してからは、登山道を板を担いで歩き・・・

 完全にATブーツを履いての拷問ハイキングっす

エビ山 山頂

笹の隙間を滑って湖畔まで

先週まで雪があったらしいですが、連日の暑さでなくなってしまった模様。
スキーを履いて滑ったというか、雪上を移動したって感じでした。

最後は尻焼温泉へ(建物の奥にあります)
川が温泉になっているという珍しい場所ですが、撮影する訳にはイカンので遠くから





0 件のコメント: