2012/04/08

ラフト大会の合間を縫って

12日目 2012年4月8日(日) 行き先:御嶽(放水口~軍畑) 艇:Dagger AXIOM8.5

来週はUCDi三大ツアー千曲川県境ツアーが開催されるので、最近ずっとALLSTARばかり乗っているので、慣らしのため久々にAXIOMで長瀞へ行こうかと。
しかし、前夜21時過ぎに『北海道ツアーの飛行機を纏めて取りますが?』なるメールが来て『明日は長瀞の予定だけど?』などとやりとりしているウチに、22時過ぎに明日は御嶽に変更しオヤスミナサイ。

軍畑に集合して放水口へ行くと、何でこんなに混んでるの!? 川では第4回御岳カップが行われていて、杣の小橋~クランクの瀬下までがコースになっている模様。
放水口上で静水連して、一本目が終わってからのインターバルは約15分間に、カップスターで一本乗って、クランクで5回程フェリーしてスラコーへ突入。

三岩の下で、かなり無理なエディを取って岩に張り付きましたぁorz

歯っ欠けはいつものUCDiルートでこなして、御岳小橋で昼食。

鵜の瀬エディキャッチは、AXIOMだと超楽チンだぁ~ 

ミソギで5本程遊ぶが、AXIOMではハーフスピンでバックエンダー→終了。

そのまま軍畑まで下って、久々にカウテールを使ってゴール。

回送して15時過ぎに解散となったので、下道で鶴ヶ島まで走って関越で前橋まで書類を取りに向かう。

途中、新しく出来た寄居PA(下り)に寄ると、深谷ネギ辛辛味噌ラーメンなるメニューが目に入り、いただきまぁ~す。 
辛さは程々で良かったけど、ラーメンはもっと熱々であってほしい。 

対向車線の渋滞を眺めながら『南関東の人は毎週こんな渋滞では大変だなぁ~」などと思いつつ、前橋市内の某事務室に寄り、書類を取って帰途につくと、自宅直前で大陸巡洋艦第九拾五式が、28万キロを達成!


玄関空けると、コダックPLAYSPORTのバッテリーが届いていました。
このバッテリーの大きさに対し、この箱は無いだろ!
おまけに送料525円(怒)

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

0 件のコメント: