カヤッカー南極さんが、仕事の関係でアルジェリアに行く事になり、エルフキャンプで送別会を行うというので参加。
まずは軍畑に集合し回送し、ダンリバスタート。
今日は10艇程の大所帯で、最初に記念撮影をしてから下り始めるが、今日は主役のペースに合わせて下って行く事との伝令。
タテチン
鵜の瀬の先で瀬遊びしていたら撃沈! ロールして上がったらスターン食われて再撃沈したら、体を背中~首にかけて岩に押しつけられ、川の流れのパワーを身をもって味わい、足がサイブレスから抜けた位なら何とかなるが、お尻がシートから外れてしまっては泳ぐしかありません・・・
ただし、内容的にはミソギで遊ばれているような?
軍畑でゴールすると土砂降り!
スカートを外すと今日は水が入っているな!?と思いながら、土砂降りの中撤収し、艇を積んで放水口まで。
16時過ぎには大雨が上がって、スカートを干そうとすると、大穴を発見・・・
暗くなる頃、続々と参加者が集まってきて送別会開催するが、参加者なんと約40名! カヤッカーってこんなに居たの?
アルジェリアでは宗教上の理由で豚肉が食べる事が出来ないので、日光畜産の豚肉を中心としたバーベキュー。
乾杯や焼き肉の練習をしつつ、全員揃った所で全員が自己紹介・・・ってな訳にはいかない人数なので、各チームの代表が挨拶することになり、私はチームUCDiとして挨拶。
南極さんとは2年前のUCDi長瀞クリニックで初めて会って、スグに『この人youtubeに良く出ている人だ!』と分かり、その後、UCDi北海道ツアーで4日間一緒に漕いで、その後の『四国吉野川へ行きませんか? 世界が変わりますよ!』とお誘いをいただき、四国吉野に行くようになり、近年における私のカヤックに多大な影響を与えた人でした。
南極さんに『あとでご馳走して』と言われていた焼き鳥を行う最後の機会だと思い、七輪岩塩焼き鳥焼きを実施。
鳥焼いていると肉を焼きに行けないぃ~・・・ しかし、肉を焼いて持ってきてくれる心優しき参加者も居て、食いっぱぐれにはなりませんでした。
翌日余った食材を調理してみんなで朝食。
朝食が終わり、御岳は放流日なので何処へ行こうか?と相談するが、フリースタイル艇・クリーク艇と持ってきている艇がアレコレまちまちなので、長瀞へ行く人,ヤンキーウエーブに行く人に分かれて解散。
スプレーの予備があるからヤンキー来れば?と誘われた、来週から漕げなくなっては困るので、ヤンキーには行かずに、ぱどるへ寄ってスプレースカートを購入。
帰宅するとまだ14時半。ぽかぽか陽気の中、キャンプ道具をかたづけてもまだ日は高いので、強行軍に近いけれどヤンキーウエーブに行って、ぱどるへ寄ってくれば良かったかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿